がまぐち財布続いています


こちらも年末にご注文いただいたがまぐち財布ネックレス☆

男性の方がご使用ということで、革の小さながまぐち財布ネックレスだと口金が小さくてお金が取り出せないとのこと。

500円玉をいれて取り出したい。

でも、がまぐち財布が大きすぎないことがご希望。

 

まずは、口金サイズもいろいろあるので選んでいただきました。

どんな形にしようかな???と型紙をいろいろと作り、

写真↓↓の2つを作りました!

2つほしいと言われたわけではありませんよ。

形を考えるうちに、この形いいな~

こっちもいいな~と思い、2タイプ作ることにしたんです。

DSC05305

革の小さながまぐち財布ネックレスのサイズを参考に今回もぷっくりながまぐちに。

左は、横幅が同じ、縦を少し深くしました。

右は、横幅を少し広く、縦を同じにしています。

DSC05306

DSC05307

DSC05303

チャームやレースモチーフは要らないということで、

シンプルでネックレスの紐が取り外しが出来るように小さなナスカンをつけました。

紐を外すとポケットにおさまります。

DSC05304

DSC05312

DSC05311

近日中にお客様に見ていただこう~っと。

気に入っていただけるかな???と今からドキドキです。