パワースポット


今日は、穏やかないい天気になりましたね~

ポカポカ陽気に誘われて、『伊弉諾神宮』へ行ってきました。

いざなぎ神宮

さくら

DSC03463

強風で花が少し傷んでたように見えましたが、

もうしばらくは、楽しめそうですよ。

大きな鯉や亀が泳いでました~

私が小さいころは、お味噌汁に入れる麩だったように思いますが、

それを買って、鯉や亀にあげていました。(今は、出来ないのかな??)

 

手を清めて参拝。

参拝の後は、

人気の夫婦大楠へ。

夫婦大楠

夫婦大楠

夫婦大楠

夫婦大楠

樹齢900年だそうです。

夫婦円満、安産子授、縁結びなどの御利益があると信仰されています。

私もしっかりパワーをいただきました!!

DSC03473

DSC03474

最後におみくじを引きました。

結果は。。。末吉!!

良かった~吉がついてて。

週の初め、元気に頑張れます~ 頑張ろう!!!