塗る


ショップの看板作り以来のペンキ塗り。

DSC03718

ノコギリで切った板に紙やすりを使い角を丸くし、

アンティークな雰囲気のペンキを塗るだけで、

木目が引き立ち、使い込まれた板になりました。

DSC03719

DSC03722

このままお気に入りの雑貨を飾るのもいいですね。

こんなに手軽に出来るなら、ペンキ塗りがマイブームになりそう!?

 

 

猫百匹が、こんな道具もあると便利というものだから

↓↓

DSC03724

買っちゃいました~~~

木を真っ直ぐ切るには必要だけれど、

イマイチ使い方(置き方?)が分からない。。。

今は、普通の定規で十分事が足りてます。

 

脱革。となると必要か~~

 

あの道具↑↑ を使いこなせるように

プチ木工じかん はじめてみようかな!?