夏じかん


連日猛暑で疲れ気味です。。。

出かけるのも家に居るのもどちらも暑いですね。

2ヶ月前に髪をカットして、伸びてきたのとこの暑さで堪らずカットに行ってきました。

1月にお店を新しい場所でオープンさせた『 美容室エイチエアー 』さん。

カットしてもらいながらのんびりと大阪湾を眺めれます。

ボサボサ感がスッキリと解消されました。

 

あまり東浦に行くことがないので、今日は少し足を延ばして、

久留麻にある『 Cafe Kuruma 28 』さんへ行ってきました。

DSC04442

Cafe Kuruma 28さんのフェイスブックの写真が素敵で行ってみたいな~~と思っていました。

その写真の風景ですが、今日は↓こんな感じです。

DSC04440

 

DSC04434

 

こちらの席は、2階にあるカウンター席で海を眺めることができます。

ジェットスキーや海水浴を楽しんでいましたよ。

季節ごとに変わる海を見てみたいですね。

 

今年の夏は、あまり入道雲を見ていないような気がします。

東北の方でも予測できない大雨が降って大変な被害がでていますね。。。

山口の方でも少し前に予測できない大雨が降りましたね。

その時にインタビューに答えていたおじさんの「日本の気候もおかしくなってきた。。」が忘れられません。

 

ベリーベリーパフェと自家製レモネードをいただきました。

DSC04431

 

DSC04432

暑さも一気にクールダウン☆

お店の方が、「今日は15時からサックスの生演奏があります。

無料ですので良かったら聴いていってください」と声を掛けてくれました。

もちろん聴きたいな~と演奏が始まるまで待ちました。

演奏が始まり、サックスの心地よい音色と海がよく合って少しうるうる。。。

たまたま来たのに、なんてラッキーなんだろうと得した気分でした。

前回は、クラリネットの演奏だったとか。。。

そんなイベントを知るのには???とお店の方に尋ねると、

張り紙だけです。。。という事でした。

 

しばらく暑さが続きます。無理をせずにお盆をゆっくりお過ごしください!!

 

 

 

————————————————————————–

おまけ。

穴場の海水浴場とボート部の練習。

DSC04422

 

DSC04429

 

DSC04430

 

DSC04421

 

DSC04426