程よい硬さと厚み


写真の白い紙↓↓ とても型紙作りに適しています。

 

型紙を作るときは、先に方眼紙に書いて、

そのあと、この紙に写すんですけどね~

DSC05450

DSC05451

工作用紙や画用紙より絶対にいいです。

程よい硬さと厚みで切り抜きやすく、型紙が長持ちします。

特別な紙じゃありませんよ。

みなさんも時々手にしています。

 

この紙、実は。。。

タイツや肌着に入っている台紙なんですよ。

台紙を手にした時、使える!とヒラメキました☆

今のところ、あるメーカーのタイツに入っている台紙がイチバン☆

 

みなさんもぜひ台紙に注目してください!!(笑)

+++++++++++++++++++

参加させていただきます!!

ちっちゃいものくらぶ さんの

第_回ちっちゃい_イメージ画像

☆時間は打ち合わせ中です。

Gallery KOMPIS
東京都目黒区中根1-9-1-103
東横線都立大学駅より徒歩3分
自由ヶ丘駅からも歩けます。